SUPPORT

よくある質問

  • 逆浸透膜について(性能について)

    1. Q.1他社逆浸透膜との違いは何ですか?

      一般的な逆浸透膜は、水を通す孔の大きさが不均一で定かではないために、様々な不純物が透過してしまう恐れがあります。 一方WACOMSの逆浸透膜フィルターは、水を通す大きさがほぼ均一で、約0.0001μmと非常に小さいため微細な不純物まで除去が可能です。

    2. Q.2浄水をペットボトル等で持ち歩く場合、どのくらいまで大丈夫ですか。

      当日中に使い切るようにしてください。外部から雑菌が入り込んでしまった場合、繁殖が進む可能性が高くなる為です。

    3. Q.3氷は作れますか?

      作れます。
      ただし、冷蔵庫メーカーによってはミネラルウォーターの使用が不可の場合があるためご自身でご確認ください。

    4. Q.4放射性物質は除去できますか?

      除去可能です。

  • 設置工事について

    1. Q.1設置工事について(料金・時間)

      作業時間は長くても2~3時間です。 設置状況もありますので、詳しくはご相談下さい。

    2. Q.2賃貸にも設置できますか?

      賃貸でも設置頂けます。ただし、分岐水栓(蛇口)の工事が必要なため、現状復旧可否によって管理会社に確認が必要な場合があります。

    3. Q.3自分で設置工事することができますか?

      安全のため自社または提携先の設置業者が工事に伺います。

    4. Q.4設置場所の注意はありますか?

      基本的にはキッチン回りとなりますが(水栓があれば手洗い場も可)、分岐水栓か、もしくはシンク下からの分岐及びシンクの穴あけが必要となります。
      また、コンロ近くなどの高温になる場所や不安定な場所には設置できません。

  • フィルター販売について

    1. Q.1フィルター契約の解約はできますか?

      月々払いをご利用いただいているお客様で、途中解約された場合は最後のフィルター交換翌月分から解約月までの期間の引落分から20%(解約処理手数料他)を差し引いた額をご返金致します。

  • メンテナンスについて

    1. Q.1メンテナンス・フィルター交換は全国どこでもきてくれますか?

      一部離島を除き全国対応しております。まずは一度お問い合わせください。

    2. Q.2フィルターの交換頻度を教えて下さい。

      第1フィルター 1年 / 第2フィルター 1年 / 第3フィルター 4年 / 第4フィルター 1年での交換となります。あくまでも目安となり、使用量・状況によって異なります。

    3. Q.3逆浸透膜に詰まった不純物はどうなりますか?

      電源作動時にオートフラッシング機能によりフィルター内部の不純物を洗い流します。(詳しくは取扱説明書P.3をご参照下さい)

    4. Q.4フィルターの価格を教えてください

      第1フィルター:12,320円 / 第2フィルター: 6,160円
      第3フィルター:26,400円 / 第4フィルター:16,720円

      ※すべて税込。送料は別となります
      ※2024年4月1日より上記の金額となります

  • その他

    1. Q.1電気代はいくらかかりますか?

      省電力設計のため、約55円/月 (4人家族の場合)となります。

    2. Q.23Pチューブ(本体側面から出ている白いチューブ)を短くすることはできますか?

      水漏れの原因となりやすいため推奨しておりません。

    3. Q.3ペットに浄水を与えても大丈夫?

      仔犬や仔猫などの小動物に浄水を与える場合は設置後3ヶ月程度使用してからとして下さい。
      また、熱帯魚等の水槽等へのご使用はお控え下さい。

  • サーバーについて

    1. Q.1サーバーを維持する1ヶ月の電気代はいくらかかりますか?

      省エネ設計のため一日約75円(一日100杯を飲んだ場合)になります。

    2. Q.2【自給式タンク型】排棄水の排水のタイミングはどのようにして表示されますか?

      給水タンクが渇水状態、排水タンクが満水状態時には表示パネルが点滅し、ボタンを押しても何も出てこない設定になっています。
      給水・排水タンクを取り出し、給水排水をしてタンクをキャビネットにセットすると点滅が点灯になり、使用することができるようになります。

    3. Q.3飲む際ボタンを押している間に飲料が出てくるのか、あるいは一定の量が出てきますか?

      お茶やコーヒーは設定された水量がボタンを押すと出てきますので、指をすぐに離しても設定量が出ます。
      反対に「冷水」と「お湯」は押してる間だけ出てきます。(60秒で一度停止します)

    4. Q.4温水と冷水の温度設定はできますか?

      お湯は80度、85度、90度の設定が可能です。
      また冷水は5度、8度、12度に設定いただけます。

    5. Q.5お茶やコーヒーは設定された水量が自動で出るとありますが、水量の設定は可能でしょうか?

      設定可能です。80~160ccで10ccずつ調整ができます。
      また、ストロング(濃いめ)ボタンで設定した量の粉末を追加できます。 10%、15%、20%、25%、30%で設定可能です。
      ※ストロングボタンは濃くしたい場合、毎回押してもらう必要があります。

    6. Q.6抽出口には高さ何cmまでのカップやグラス等が入りますか?

      15cm程度の物であれば使用可能です。
      しかし低いカップ等ですと給水中に跳ねることがありますのでご注意ください。

  • 粉末について

    1. Q.1粉末がなくなった場合はどのように表示されますか?

      粉末はなくなった場合は表示されませんので定期的な確認を行ってください。

SUPPORT

電話でのご相談

0120-348-059

[受付時間]火~土曜日 10:00~18:00
(GW/夏季/年末年始休暇除く)

メールでのご相談/お問合せ

お問合せフォームはこちら

上記のお問合せフォームよりお申し込み下さい。
京都ショールームでもご相談を承っております。

WACOMS京都ショールーム